
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.10 (Thu)

10月28日 はじめのいっぽ ライブ



江崎とし子 アコースティックライブ

57e8591b-s-0001_R.jpg
21:57  |  イベント情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.01 (Thu)

2月のイベント報告。

早いもので3月ですね (> <)

今年の冬は特に寒かったように思います。

各地ではまれに見る大雪で大変だったと思いますが、

栗東では寒かったのですが積雪があったのはこの冬では2日だけ・・・

しかも、せっかくの雪景色も1日もたない状態でした><

まだまだ気は抜けませんが、早く春の足音をききたいものです^^

 それでは2月を振り返ってみます。

2月12日(日)

 ソプラノ&マリンバ&ピアノ ライブ

 出演: 佐川 康子  ソプラノ
     中野 めぐみ マリンバ
     金田 若菜  ピアノ

大好評の佐川さんのソプラノライブシリーズ!

満員御礼でお越し頂けなかった方々は申し訳ありませんでした。

しかし、朗報です。

再演が予定されております!!5月の予定ですのでお楽しみに^^

今回ご来店出来なかった方々の為にも様子をアップしておきますね!







IMG_0251_R.jpg


 2月14日 バレンタインデー

今年は火曜日で平日真っ只中。嫁もお客様にチョコレートを用意していたものの

寒かったせいもあって、空振り・・・今でも家では嫁が食べてます><

僕にもちゃんと頂きましたが、知らないうちに一つ無くなっていたのは言うまでもないです・・

そして、少し経った頃に手荷物が届きました^^そう、姪っ子のゆっかです^^

14日に「そういえば今年はゆっかからは無かったな><」って叔父離れがとうとう

始まったかと寂しく思っていたので嬉しかったです^^

手作りチョコも年々グレードアップしており、腕も上達しております。

うちの店長にもおすそ分けしたところ、「お店で出せますね^^」 確かに・・・

IMG_0258_R.jpg


おいしくいただきました^^これからも、義理でもギリギリでもいいので送ってね^^



そして、先日の26日(日)は

 第2回はじめのいっぽ雪山ツアー

今回は残念ながら日程が合わずに参加できなかった人がほとんどで

結果 11人の参加でしたが、目一杯楽しんできました^^

ただ、残念だったのは当日の3日前にスキー場に雨が降ってしまい

雪山が氷山と化してしまっていたことです・・・><

IMG_0269_R.jpg


どこもかしこもアイスバーンでボードのエッジも利かず思い通りには

滑れませんでした・・・(言い訳も入ってます^^)

少し吹雪いてもいましたので良いコンディションではなかったものの

それなりに楽しめました。ただ、それだけではつまらない!

恒例の、温泉&エビフライ食べ放題ツアーがそのあとにあるんです^^

IMG_0274_R.jpg
IMG_0275_R.jpg
IMG_0276_R.jpg


冷え切って疲れた身体を癒す温泉とエビフライの食べ放題を堪能して帰ってきました。

来年も楽しみです^^

さて 3月はというと、

 3月11日(日) 

 第17回はじめのいっぽ杯ゴルフコンペ 開催

早くも募集は締め切らせていただきました。6組の総勢24名!

当日は東日本大震災から1年ということで チャリティーコンペとさせていただきました。

皆様からの義援金をお送りしたいとおもいます。あと10日・・・練習せねば!!


 3月25日(日)
 まつうら ようこ ソロライブ Vol.2

今回2回目の登場!いまや各地でライブ活動を展開しておられるまつうらさんが

いっぽライブに帰ってきてくれます。

 時間:  19:00 開演

 チャージ: 2000円 1ドリンク+おばんざいプレート付

予約受付中!是非一度お越しください^^ 
23:32  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.19 (Thu)

新年明けてしまいましたが、おめでとうございます。

遅くなりましたが、改めまして、

あけましておめでとうございます。m(_ _)m

昨年はご愛好賜り、ありがとうございました。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い致します。


あっという間に2週間が過ぎ、お正月ムードもとっくに冷めて

普段の生活にもどって、新年会シーズンも終わりに近づき

売り上げも普段通り(・・・それ以下かも・・・)><

まぁ、さておき、今年もがんばりましょう!!

年末を振り返ると慌しい毎日でした・・・

繁忙期の最中にライブもあって、バタバタしたまま年を越してしまいました。

ライブは「クラッセントリオ」のお三方。

恒例となったクリスマスライブも大好評でおわりました。

動画をアップしておきますね^^



IMG_0077_R.jpg


さてこの正月は 12/30~1/4まで お休みをいただきました。

毎年、大掃除と年賀状に追われる日々でしたが、今年は嫁さんが

「このまま、寝正月になるのは イヤッ!」っと横目で見られたので

年賀状を早々に仕上げ、慌ててネットで「2デーパス」のチケットを取り

1日の夜中に出発して朝の開園には千葉県の浦安にいました。

・・・・・そーです!「東京ディズニーリゾート」です><

IMG_0142_R.jpg


かなりの強行でしたが、こうでもしないと来れないのがここです^^

運よく帰省ラッシュとは反対方向なので道も空いており、すんなり行けました。

IMG_0148_R.jpg
CIMG2024_R.jpg


初日は「ディズニーシー」を散策。さすがに人が多く、寒かったのですが

アトラクションは長蛇の列。アトラクションも並ぶのも苦手な私はショーを見て

回るのがせいぜいで・・・あとは買い物。それでも、嫁さん念願の

ミッキー、ミニー、プルートとは会って記念撮影。夜のパレードもしっかり見て

一路、宿泊施設へ。と、いっても現在、浦安から車で30分のところに住んでいる

うちの大女将の自宅をお借りいたしました。その日は外出中で不在でしたので

お部屋だけお借りしました。なんせ、年末からほとんど不眠不休状態でしたので

部屋に着くなりバタンキューでした。

 そのせいあって、翌日起きたのは・・・なんと午前11時!!

1日券、半分損しちゃいました><

大女将のマンションから見えた「スカイツリー」。

CIMG2080_R.jpg


また改めて行きたいものです・・・><

この日は「ディズニーランド」。

子供向けのアトラクションが多く シーよりもはるかに人が多い・・・

相変わらず、アトラクションには目もくれず、買い物とショーの観覧。

まぁそれでも、雰囲気だけは満喫しまして、夜のパレードと花火を見納め

大女将にご挨拶をするため市川までもどりました。

そこには僕たちを一目見ようと集まった、妹、幸花、幸輝。

いつも栗東で見る人たちを間近で会えるとめずらしいのでしょうね^^

2時間ほどの歓談の後、足早に帰路へ・・・

夜中のドライブはお手のものですが、さすがに急いでないので、

半分は嫁さんに運転してもらいました^^到着は4日の明朝。

あっという間の3が日でしたが、楽しかったです。

5日からは平常通りの毎日がはじまり、常連さん方とも新年の

挨拶も終わり、毎年恒例の京都のゑべっさんにも御参りを済ませてきました。

今年のおみくじは残念ながら3年連続大吉がはずれ、中吉となってしまいましたが

良い事が書いてあったので、今年も頑張れそうです^^

京都ゑべす_R


長々と走り書きになってしまいましたが、今後の予定で終わりたいと思います。


2月12日(日) はじめのいっぽ クラシックライブ

今回は ソプラノ&マリンバ&ピアノ

ソプラノはおなじみ 佐川 康子さん

ピアノは2回目登場の 金田 若菜さん

そして初登場のマリンバ 中野 めぐみさん

異色のコラボでとても楽しみです。只今予約受付中です。

  17:00 開演  16:00開場

チャージ:2500円 1ドリンク+おばんざいプレート付

ぜひご来店ください。お待ちしております。

その他は2月と3月に 「第2回、第3回 はじめのいっぽ 雪山温泉ツアー」と、

3月中旬では 「第17回 はじめのいっぽ杯 ゴルフコンペ」も

開催予定です。お楽しみに^^参加希望の方は一度ご来店くださいね!


最後に当店ではツイッターもはじめました^^

イベント情報やお得なセール情報もつぶやいています!

フォローは @hajimenoippo58 を検索してくださいね!

では、ひとまずここまで。

皆様にとって良い年になりますように・・・

本年もどうぞよろしくお願い致します。 
00:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.16 (Wed)

11.5ポロッコリーライブ報告

ますます寒くなってきましたね~><

みなさん風邪など引かないようにお気をつけくださいね^^

寒い時こそ、当店自慢の「鉄板鍋!」 最高です^^


さて、先日に行われた「ポロッコリー ライブ」。

楽しかったですよ^^

今までのクラシカルライブと違い、明るくポップなライブでした。

鍵盤ハーモニカも初の試みでしたが、驚くほど多彩で幅の広い

楽器だなぁ、と感心しました。

女の子たちもとてもキュートで

とても癒された時間になりました。

IMG_0034_R.jpg

またの再演を心よりお待ちしています。

それでは、動画もどうぞ^^




次回のライブは

11月23日 (水・祝)

 「ソプラノ & 箏 & ピアノ」

 開演 17:00

 開場 16:00

出演

 麻植 理恵子  箏

 佐川 康子   ソプラノ

 金田 若菜   ピアノ

チャージ  2500円
       1ドリンク+おばんざいプレート

まだお席に余裕がございますので、この機会にご来店ください^^

お待ちしております^^
21:17  |  ライブ報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

神無月。

10月に入り夜がめっぽう冷え込んできましたね^^

それでもまだまだ日中は暑い日もあり、朝夕のギャップに体調を

崩してしまう方も多いと思いますが、くれぐれもご自愛ください。^^

 はじめのいっぽでは、秋本番!

旬の新秋刀魚の塩焼きや、冬に向けての新メニュー

 「豚バラと豆腐の麻婆鍋」 650円  が登場!

IMG_1208_R.jpg


さらに、好評発売中はなんと言っても 「鉄板鍋」。

ますます おいしい季節になってまいりました^^

 その他、沢山の旬な食材を取り揃えて皆様のお越しをお待ちしております。


さて、話題は変わり 先日行われた

「まつうら ようこ」ソロライブ~神無月の子守唄~

の様子をご報告いたします。お客様より紹介を受けました まつうらようこさん。

第一印象は小柄の細身で控えめな女性という印象でした。

その時に戴いたCDを聞いたところ、オリジナルの楽曲が4曲入っており

どれもが素晴しく、是非ライブをお願いしようと事を運んだ次第です。

ソロで2時間は少し長く大変だと思いましたが

ラジオでパーソナリティも務めるかたで、MCも楽しく

開演前にお客様にリクエスト用紙を配られて、リクエスト曲を

即興でピアノを演奏するなど、時間を存分に使い楽しませていただきました。

IMG_1230_R.jpg


カバー曲とオリジナル曲をおりまぜながら歌うまつうらさんに

皆さん聞き入っておられました^^色々な所でライブをされていますので

是非一度足を運んであげてくださいね^^また当店でのライブ開催も

お待ちしております^^





では、今後の案内です。年内はあと3回予定されております。

直近では、

 11月5日(土)

クラシックライブシリーズ vol.13

アンサンブル
  「ポロッコリー」

鍵盤ハーモニカを中心に様々な楽器を使ってクラシックからジャズ

演歌、童謡、オリジナル曲などジャンルにとらわれない古今の

いい音楽を演奏することをモットーに関西を中心にライブやイベントに出演

されておられます。可愛く、美人の4人組です^^ご期待ください!

  開演18:00    開場17:00

  チャージ 2,000円(1ドリンク+おばんざいプレート付き)

ご予約はお電話にて受け付けております。

はじめのいっぽ
 077-551-0052

たくさんのご予約をお待ちしております。^^
23:15  |  ライブ報告  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
