
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.27 (Tue)

第16回はじめのいっぽ杯ゴルフコンペ

ようやく9月の話題になりました(^^;

もう9月もおわりですが・・・><


それでは、先日9月11日(日)に行われた

「第16回いっぽ杯ゴルフコンペの結果をご報告します。

場所は春に行ったところと同じ「オレンジ・シガ ゴルフコース」。

天候にも恵まれ残暑も感じられる暑い日になりました。

参加人数は総勢 24名の6組でした。

今回は僕が幹事ということで朝から慌しく動き回っており、

あれよ、あれよとスタートの時間になってしまい、

ビデオのテープは忘れるわ、集合写真を撮り忘れるわで

散々でした><したがって、ここに掲載できる写真がありません T(__)T

みなさん、すいません・・・


さて、今回もみなさんすごく盛り上がったようでよかったです^^

聞くところによるとホールインワンがあったとか、無かったとか、あったとか・・・


さぁ、今回話題を総取りした人物は コニたんこと 小西さん!!

実は彼、前日お店に来て最後の最後に「明日止めれんやろか?・・・」

「体調も悪いし・・・」と細々とした声で打ち明けられました・・・

僕も考えたあげく「それは無理かも・・」と、半ば強引に来て貰うように伝えました。

当日の朝も、顔色の悪い小西さんをみて「やっぱり無理やったかな・・」と後悔しつつも

同じ組の方にお願いをして先にスタートしたのですが、お昼に会った時は

顔色は相変わらずも、周りの人々が口を揃えて、「騙されるな!!」

「・・・・??」 なんの事かと思うと、なんと前半 49の自己ベスト!!

しかもハンデは36!! いっきに優勝候補。しかもニアピンも取っておまけつき。

ものすごくやられた感がありましたが、多分本人さんも困っていたのでしょう・・・

しんどくて力まず流していたら、あれよあれよと良いスコアになったような・・・

まぁ、おなじ組のパーティにも恵まれ楽しく回っていただけたようです^^

思わぬダークホース出現に慌てましたが、今回他にもダークホースが

たくさんおられて混戦必死でした。


無事ラウンドを終え、いっぽで表彰式。

ラウンドが終わってゴルフ場で様子を伺っていると

なにかみんながウワサしてる・・・

「ホールインワンがでたらしい・・って」・・・・!!

で確かめたら、なんと 小西さん!!やっちゃいました><

ゴルフ場には辞退を申し出て認定証だけいただきました^^

小西さんも後半のスコアも悪くなく、朝の時点では体調不良のため

いっぽでの宴会は不参加と言っておられたのですが、

「どうやら行かなあかんみたいやし、少し休んでから出席します。」

と、どうやら自覚されてたみたいでした・・・^^


いっぽでの宴会はその話でもちきり^^

皆さん楽しい1日が過ごせたようで何よりでした。

最後に 今回の主役!!

IMG_1163_R.jpg

そして今回の結果は

優勝  小西 幸雄さん  49 52  101  ネット65

2位  横川 満広さん  51 50  101  ネット65 年齢差で惜しくも2位

3位  北村 邦夫さん  44 44  88   ネット66

となり、9位までがネットでアンダーという大混戦でした^^

ちなみに私ですが14位。51 42 の93。前回優勝でハンデが14なので

当分(永遠に・・)優勝は無理でしょう・・・><
 

次回は春に開催予定です。お楽しみに^^
20:00  |  いっぽ杯ゴルフコンペ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.02 (Fri)

第6回ミニミニいっぽ杯結果

ご無沙汰です・・・

本日、お客様からのご要望もあり、久しぶりの

ブログ更新となりました。スイマセン・・・><

さて、先日6・26日にミニミニいっぽ杯が

名神竜王CCで開催されました。

あいにくの雨模様でしたが午後からは回復し

なんとか、持ちこたえました^^

今回はミニミニということで3組12名の参加でした。

第6回ミニミニいっぽ杯2010.6.26名神竜王


 みなさん雨にも負けず、風にも負けず孤軍奮闘しておられました^^

当日はスペシャルサタデーといいまして、

ゴルフ場が開催する参加無料のコンペも懸かっており

なんとしてでもお店に景品の近江牛を持ち帰ると

みなさん気合十分でプレーしました。

結果、近江牛ゲットは2名。寺田さんと黒田さんでした。

あとの方々はビミョーに飛び賞にはいれず、無念でした。

ともあれ、お店に帰って焼肉パーティです^^

そして、いっぽ杯としての結果は

 優勝  北村 光正 IN47 OUT47 G94 HDCP32 NET 62

準優勝  北村 邦夫 IN47 OUT47 G94 HDCP22 NET 72

という結果でした^^

やりました^^ついに100切り達成です。長かった~><

1回ぐらいではマグレだと思われるでしょうから、

(実際、自身もマグレと思ってますが・・・笑)

頑張って90台をキープしたいと思います!!


それでは、はじめのいっぽ今月以降のイベント

および、企画予定のご報告です!!!

●新メニュー 「鉄板鍋」販売開始!

CIMG1669_convert_20100702013409.jpg


四角い浅底のお鍋に 豚・鶏・牛ホルモンのお肉と

玉ねぎ・もやし・にら・キャベツなどの野菜が

たっぷり入った、韓国風ピリ辛すきやきです。

夏の暑い中、ニンニクたっぷりのスタミナ料理をご用意しました!

2~3人前のボリュームで 1800円です。

●7月31日(土曜日)

ライブイベント  「お箏でクラシカルライブ!」

開演 19:00  開場18:00

詳細は後日。

●7月24日(土曜日) (予定)

「マジックナイト」

時間・詳細 未定

前回のブログでお話したやつです^^

●その他「浴衣祭り」やゲームなども企画中!

メール会員さん限定イベントなども思案中ですので

お楽しみに^^
01:35  |  いっぽ杯ゴルフコンペ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

ミニいっぽ杯開催!

先日 16日(土曜日)に第6回ミニいっぽ杯が開催されました。

明け方の突然の雪で皆さん胸中に不安を抱えた中、幹事さんからの電話で

「一時間遅れでスタートします!」との事。

「ホンマにできんのかいな~?」と思う者もいれば、

「できんの?やった~!!」と喜ぶ人も・・・

もちろん僕は後者ですよ^^

だって、この日に向けて打ちっぱなしの練習を2回もいったんですもの・・・

ともかく、どうなる事やらと胸を弾ませゴルフ場へ・・・

今回はお馴染み、名神竜王ゴルフコース。

着いたとたん目が点に・・・

グリーンがまっしろ・・・

受付を済ませ幹事さんと合流。

「出来るんですか?」と不安そうな僕に

「今、雪かきしてはるから大丈夫!」と嬉しそうな笑顔^^

お天気じたいは晴れ間も出てきて雪さえなければ絶好のゴルフ日和!

とは言うものの寒いことは寒い・・・。

こんな時期にゴルフなんてしたこと無いからどんな格好をしていいのやら、

と前日からてんやわんや・・・

その結果、みんなが僕を見て口をそろえて

「今から、スキーするの・・・??」って・・・ (><)

そしていつもの通りに記念撮影。後ろの雪にちゅうも~く!!

CIMG1433.jpg

ミニいっぽ杯にもかかわらず4組16名のエントリー。

なぜなら、今回はいっぽの新年会も兼ねており、なにより

常連さんの黒田さんが岐阜の一宮へ転勤が決まり、送別会がメインなのです。

黒田さんは常連さんの中でも1,2を争う方でいっぽにも多大な貢献を

していただき、今回の件はお店にとっても常連さんにとっても

とても悲しい知らせになりました。でも、一宮はそれほど遠いわけではなく

いっぽ杯には必ず参加していただけるとの事でまた一つ楽しみが増えました!!

いよいよスタートです。第1組の黒田さんの始球式で始まり最終組の僕は

皆さんの勇姿?をビデオに収めながら見送りました。

さて今回の僕の目標は前回から保留中の100切り!!

何回も言いますがお天気は最高!!

言い訳にならないくらい最高!!・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・やはり、ダメでした・・・

前半 57。諦めながらも意地でも40代と頑張ったのですが後半 50。

トータル 107。壁はまだまだ高いようです・・・><

総合成績は  優勝 北野くん!

       準優勝 後藤さん。

       3位 西山さん。

結果はともかく皆さん非常に満足そうに楽しいゴルフだったようです^^

その後「はじめのいっぽ」にて大宴会!

黒田さんの送別会もあって、あとからゴルフには参加できなかった常連さんも

加わり閉店まで大盛り上がりの1日でした

次回の年2回行われる「はじめのいっぽ杯」の日程も決まり

皆さんは次の大会に向けてすでに戦闘モードです。

ちなみに日程は 3月 14日 (日曜日) です。

僕も今度は2回以上は練習場行きます!!!

22:19  |  いっぽ杯ゴルフコンペ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

代12回 はじめのいっぽ杯 結果報告!

先日 18日に行われました いっぽ杯の結果報告です。

秋晴れの素晴らしいゴルフ日和でした。コースも雄大で素晴らしいコースでした。

今回は僕もいつもの徹夜ゴルフと違って3時間ほど眠れましたので、眠いながらも

体調は万全で臨みました( ので、言い訳はありません!(><) )

全6組のスタートで順番にスタートされていく中、僕はカメラマンとして

みなさんの素晴らしいティーショットを撮影させていただきました。

いよいよ最終組の僕の番では、まぁ良くもなく、悪くもなく・・・てな感じでした。

今回は甲南にあります「富士 スタジアム 南コース」にての開催でした。

僕の印象はアップダウンもあり、谷越え、川越え、池越えと色々楽しめるコースで

100切りを目指す人には少し難しいコースでした。

なにより難しかったのはグリーン上ですね!これはベテランさん方も

苦労されていたようです(^^)

SANY1138.jpg


それでは 結果発表です。

優勝   田中 稔 さん    グロス 97  ネット 67

準優勝 常盤 貴 さん    グロス 79  ネット 71

3位   能勢 貴志 さん   グロス 94  ネット 72

おめでとうございました!!

優勝の田中さんはダークホースで皆さん驚いておられました。

2位の常盤さんはさすがのシングルプレーヤーで過去優勝2回の

実力はさすがです!!3位の能勢さんはいつもおしいところまでこられるので

今回も本当に残念でした。

そして僕なんですが、残念ながら 20位・・・お恥ずかしい・・・

慎重に頑張ったのですが、コースの難しさと1ホールだけ

13打の大叩きしたホールがありました・・・

セカンドショットの5連続OB・・・実際は3球目でセーフでしたが・・・

まぁ未熟としか言いようがありません・・・

確かに練習不足もありましたがいいわけにはなりませんので反省してます。

年内に100切りの目標は薄くなりつつありますが精進して頑張りたいとおもいます。

コンペ終了後のいっぽでの表彰式&2次会は飲めや唄えやの大宴会!!

みなさんゴルフの疲れなんか微塵も見せず大ハッスルまさに中年パワーの

凄さをかんじました。みなさん長い1日ご苦労様でした。本当に楽しかったです。

次回は11月末にミニいっぽ杯&忘年会が企画されております!。

ふるってご参加ください。


00:36  |  いっぽ杯ゴルフコンペ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

はじめのいっぽ杯まであと12日!

いよいよ「第12回 はじめのいっぽ杯」まで約2週間。

毎日常連さんの間ではその話題で持ちきりです。

皆さんライバルの調子を伺いながらゴルフ談義に花を咲かせておられます。

当日の枠組みも決まりましたので発表いたします。


1組 坂本さん(幹事さん)・上野さん・北村(邦)さん・田中さん

2組 上田さん・黒田さん・西山さん・後藤さん

3組 常盤さん・寺田さん・小西さん

4組 坂口さん・岡田さん・北村(光)・吉田さん

5組 坂本(平)さん・いっぽママ・今村さん・フナちゃん

6組 伊藤さん・能勢さん・千代さん・高岡さん


以上、6組23名のエントリーとなりました。

さて、私事ですが、相変わらず練習ができてません・・・

まぁ、言い訳にはなりませんので残り数日でどれだけできるか・・・

とにかく坂口さんとの約束の「年内に100切り!」は果たしたいと思います。

前回7/25に行った時は、前半49 後半59 と

前半良かったのですが、メンタルが弱いせいか、後半崩れてしまいました・・・

技量もまだまだですが、メンタルも鍛えないと・・・

なにわともあれ当日が楽しみです。お天気が心配ですが、

自称晴れ男ですので、大丈夫でしょう!!

そうそう、お天気で思い出しました。日本列島台風接近中ですね↓↓

木曜日がピークらしいです。皆さん、家の戸締りを忘れずに!!

それでも店はやってますのでお待ちしております。

心配しながらもお待ちしてます。

カッパを用意してでもお待ちしてます。

恐れず来て下さい!!

おいしいお酒が待ってますよ! (^^)
23:52  |  いっぽ杯ゴルフコンペ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
