
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

結果発表!!

先日行われた滋賀県商工会青年部ソフトボール大会 県大会@長浜ドーム。

朝7:15集合。前日の店の営業も終わったのも遅かったので、寝ないで行きました。

「マズイ・・・」と思いながらもバスに揺られること1時間。地区大会を勝ち抜いて

ここに来るのも4回目。今年は2連覇という目標もあり前にも述べたとおり緊張気味。

現地にて抽選会が行われ、1回戦、2回戦とも味方の援護のおかげで圧勝!。

決勝戦は米原市との対決。相手もウィンドミルの本格派ピッチャー。

対する僕は3試合連投もあってバテ気味・・・

うちにも控えのピッチャーはいてくれたのですが、一応行けるとこまでいこうと

思い頑張ってみたものの中盤で9-3の6点ビハインド。

最後には左足のふんばりも利かず、握力も無くなりフォアボールの2連発。

「ここまでか・・・」と覚悟を決め、ピッチャー交代・・・・

最後まで責任がとれず、敗戦処理をさせてしまいました。申し訳ない・・・

ピッチャーとしては非常に悔しい思いをした試合でしたが、チームとしては

準優勝という結果には満足できたと思います。来年は必ず優勝旗を

取り返したいと思います。自分のチーム「はじめのいっぽ」のMリーグも

いよいよ終盤戦。まだまだ気は抜けませんがシーズン最後まで楽しく頑張ります。

CIMG1129.jpg
CIMG1135.jpg
CIMG1137.jpg

23:52  |  商工会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

祝 湖南地区ブロック優勝!

先日のことですが商工会青年部でソフトボール大会湖南地区ブロック予選が行われました。

栗東市青年部は過去4回優勝しており、常勝になりつつありますが、毎回接戦の末の優勝でした。

昨年は念願の県大会優勝を果たし、今年は2連覇を目指して頑張っています。

今年の県大会は 9月17日に長浜ドームにて開催されます。

気合は十分なのですが、空回りしそうで今から緊張しています。

ピッチャーという重大なポジションを任され、いつものリーグ戦とは違った雰囲気の中で

プレーするのは大変ですが楽しんでこようと思います。

湖南 ソフトボール大会④
Image024.jpg
15:59  |  商工会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
