
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.01 (Thu)

2月のイベント報告。

早いもので3月ですね (> <)

今年の冬は特に寒かったように思います。

各地ではまれに見る大雪で大変だったと思いますが、

栗東では寒かったのですが積雪があったのはこの冬では2日だけ・・・

しかも、せっかくの雪景色も1日もたない状態でした><

まだまだ気は抜けませんが、早く春の足音をききたいものです^^

 それでは2月を振り返ってみます。

2月12日(日)

 ソプラノ&マリンバ&ピアノ ライブ

 出演: 佐川 康子  ソプラノ
     中野 めぐみ マリンバ
     金田 若菜  ピアノ

大好評の佐川さんのソプラノライブシリーズ!

満員御礼でお越し頂けなかった方々は申し訳ありませんでした。

しかし、朗報です。

再演が予定されております!!5月の予定ですのでお楽しみに^^

今回ご来店出来なかった方々の為にも様子をアップしておきますね!







IMG_0251_R.jpg


 2月14日 バレンタインデー

今年は火曜日で平日真っ只中。嫁もお客様にチョコレートを用意していたものの

寒かったせいもあって、空振り・・・今でも家では嫁が食べてます><

僕にもちゃんと頂きましたが、知らないうちに一つ無くなっていたのは言うまでもないです・・

そして、少し経った頃に手荷物が届きました^^そう、姪っ子のゆっかです^^

14日に「そういえば今年はゆっかからは無かったな><」って叔父離れがとうとう

始まったかと寂しく思っていたので嬉しかったです^^

手作りチョコも年々グレードアップしており、腕も上達しております。

うちの店長にもおすそ分けしたところ、「お店で出せますね^^」 確かに・・・

IMG_0258_R.jpg


おいしくいただきました^^これからも、義理でもギリギリでもいいので送ってね^^



そして、先日の26日(日)は

 第2回はじめのいっぽ雪山ツアー

今回は残念ながら日程が合わずに参加できなかった人がほとんどで

結果 11人の参加でしたが、目一杯楽しんできました^^

ただ、残念だったのは当日の3日前にスキー場に雨が降ってしまい

雪山が氷山と化してしまっていたことです・・・><

IMG_0269_R.jpg


どこもかしこもアイスバーンでボードのエッジも利かず思い通りには

滑れませんでした・・・(言い訳も入ってます^^)

少し吹雪いてもいましたので良いコンディションではなかったものの

それなりに楽しめました。ただ、それだけではつまらない!

恒例の、温泉&エビフライ食べ放題ツアーがそのあとにあるんです^^

IMG_0274_R.jpg
IMG_0275_R.jpg
IMG_0276_R.jpg


冷え切って疲れた身体を癒す温泉とエビフライの食べ放題を堪能して帰ってきました。

来年も楽しみです^^

さて 3月はというと、

 3月11日(日) 

 第17回はじめのいっぽ杯ゴルフコンペ 開催

早くも募集は締め切らせていただきました。6組の総勢24名!

当日は東日本大震災から1年ということで チャリティーコンペとさせていただきました。

皆様からの義援金をお送りしたいとおもいます。あと10日・・・練習せねば!!


 3月25日(日)
 まつうら ようこ ソロライブ Vol.2

今回2回目の登場!いまや各地でライブ活動を展開しておられるまつうらさんが

いっぽライブに帰ってきてくれます。

 時間:  19:00 開演

 チャージ: 2000円 1ドリンク+おばんざいプレート付

予約受付中!是非一度お越しください^^ 
23:32  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.25 (Sun)

8月の出来事(後半)

夜がめっぽう冷え込んできましたね><

昼と夜の温度差が10度以上もあるので皆様、

くれぐれも体調には気をつけてくださいね^^

寒くなってきているにも関わらずまだ夏の思い出を

語るのは申し訳ありませんが、話させて頂かないと

次に繋がらないので御了承ください。

さて、夏の思い出(後編)ですが、

8月27日(土曜日)に行われました

「栗東駅前の夏祭り」

今年で3回目なのですが、例年と違うのは

予算縮小のために、駅前で行えず、

ウィングプラザとアルプラザの間の「ポケットパーク」

で規模を小さくして行いました。

IMG_1117_R.jpg


開催場所はぎりぎりまで、駅前で行えるよう

努力したのですが、残念な結果になってしまいました。

僕の夢ではありますが、駅前全部を使った大きなイベントを

したいと思っており、水面下で色々根回しをしているところ

だったので、今後のためにもなんとか今回は駅前で祭りがしたかったのです><

まぁ、決まってしまったものはしょうがないので前準備から

頑張って盛り上がるようみんなで協力しました。

当日は天候にも恵まれ問題もなく、集客もまぁまぁありましたし、

規模は小さいなりにも良かったと思います。

うちのブースでは相変わらずの「ボールころがし」をしました。

もう10年以上この模擬店をしていますので、慣れたもんです。

ある意味テキ屋さんに匹敵するでしょう^^

でもサービス精神旺盛なテキ屋さんですよ^^

隣では僕の知り合いの方々が「いちぢく」の直売をして

なんとか売り切ったようです^^

IMG_1114_R.jpg


来年はもっと規模を大きくして盛り上がれるイベント

ができるように今から頑張りますね^^

00:32  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.15 (Thu)

8月の出来事

8月にあった大きなイベントは2つ。

1つは お盆休み。

今年は14日の日曜日から16日の火曜日までの3日間でした。

例年通り甥っ子と姪っ子が遊びにきており、

今年はどこへつれてやろうかと井戸端会議をしたところ、

まだ行ったことのない「鈴鹿サーキット」に決定!。

プールと遊園地が併設されているので飽きることはないだろうと

野外の暑さが気になるところでしたが、朝早くから出発し、

開園から入場。やはり日曜日のお盆はすごい人ごみでしたが、

プールと遊園地で人が分散するためか、比較的にアトラクション

等は空いており、結構乗れました^-^

甥っ子や姪っ子たちも初体験の物が多く、興奮冷めやらぬ感じで楽しんで

いるようでした。

IMG_1079_R.jpg
IMG_1084_R.jpg
IMG_1092_R.jpg

そして、16日の最終日には定番のてっぱんコース「奈良健康ランド」。

1日泳いで、マッタリとグッタリの繰り返し・・・

夜中まで楽しく過ごしました。

あっという間のお盆でしたが、今年は妹たちの滞在期間は短く、約10日間の

日程で17日には帰っていきました^^。

ユッカも大きくなるにつれ忙しくなってきて、中学に入れば部活やなんやで

ゆっくりこっちに来れなくなるかもな~><

まぁ、そーなったら、こっちから押しかけるか~^^!!

来年も楽しみにしています。


次回は8月のイベント 2つ目。 「駅前の祭り」です。
01:20  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.21 (Sat)

ライブ報告


先日に行われました 「岡田兄弟ライブ」の報告です。

滋賀県は米原在住で、県内でライブ活動されている兄弟で

作詞、作曲されており、CDも出しておられます。

今回は長男の 健太郎さん(ヴォーカル、ピアノ)と

三男 通利さん(カホン、コーラス&声楽のソロ)の編成でした。

健太郎さんの声は透き通った声で、歌詞もすごく良くて感動しました。

弟の通利さんのカホンの響きが心地よく、二人の息のピッタリさにひきこまれました。

嫁さんもとても気に入ったらしく、CDを購入し、毎日徒歩通勤の道中に

ウォークマンで聴いているようです^^

 ただ、ゴールデンウィークの最中で若干、お客様が少なかったのが非常に

残念でなりません・・・>< もっと沢山の方に聴いていただきたかったです!

次回の 再演を約束しましたので、次回は是非、ご来店くださいね!!

IMG_0899_R.jpg
IMG_0902_R.jpg




次回イベントは 6月4日(土)

 ソプラノデュオ&ピアノライブ

18:00 開演  17:00開場

出演 : 駒井 千恵美(ソプラノ)

     水戸 真美子(ソプラノ)

     松井 典子 (ピアノ)


チャージ : 2500円 (1ドリンク+おばんざいプレート付き)


美人3人の美しい演奏と楽しい時間を是非お楽しみください。

予約承り中です。お問い合わせはお店 077-551-0052 まで。
23:40  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.13 (Fri)

いかがお過ごしでしょうか?

久方ぶりです m(_ _)m

中々更新できずに申し訳ありませんでした。

世間では様々な出来事が起こり、東北での大地震をはじめ、悲しい思いをしました。

僕たちで出来ることを少しでも出来ればとおもいます。1日も早い復興と皆様の日常が

戻りますことを心よりお祈り申し上げます。

 幸いにも、つくば市にいる妹、千葉にいる母とも無事でした。現在では余震も

収まりつつあるものの、油断できない状況が続いているようですが頑張っているようです。

そんな中ではありますが姪っ子の幸花は11歳の誕生日を迎え、プレゼントも喜んでくれたようです^^

今年の夏に会えるのを楽しみにしてるね!


 さて、お店の方はといいますと、3月の繁忙期を終え、4月、5月と悪戦苦闘中です><

震災の影響や天候不順、ゴールデンウィークなどいろいろありますが、ここが踏ん張りどころで

頑張ってまいります! (^ ^)/

 
00:04  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
