
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

12.13 ギター&ハープ クリスマスライブ

ご無沙汰になってしまいスイマセンでした・・・m(_ _)m

さすがにちょっと忙しかったんです・・・

繁忙期のまっただ中で、仕事が終わった後にこの作文という重労働は非常に辛かったのです・・・><

出来事を振り返るも事も出来ず、先のことで頭がかなりテンパってました・・・

まぁ今も宿題が山積み状態ですが・・・

とりあえず、その後のイベント報告を走馬灯のようにお送りいたします。

まずは、先日行われました「ギター&ハープ クリスマスライブ」。

さすがに最多出演だけあって手馴れた感じで店内のディスプレイや

リハーサルもリラックスして明るい雰囲気の中で難なくこなされてました。

すると、リハの最中に子供たちがどこからともなくひょっこり現れて

何事かと思いきや、その子達も演奏するということでした。


開演30分前になると店内は人で溢れあっという間に満席状態・・・

CIMG1390.jpg


まずはトップバッターは ハープの有希さん。

いつもながらの優しい音色がオープニングに相応しくみんなを温かく

包み込んでいきました。前回のライブから後で、東京にてテレビ出演されて

きたそうで聴くたびに上手く、そして魅力的になっていました。

CIMG1400.jpg

ハープのソロが終わると子供たちが加わり、6人の子供たちのハンドベルとハープで

「Amazing Grace」。 子供たちも緊張しながらもミス無く綺麗なハーモニーを奏でていました。

CIMG1396.jpg

なんとこの子たちは有希ちゃんの勤める保育園の卒園生だそうです。

こんな形で共演できるなんて素敵ですね!^^

リハーサルではみんな私服で子供たちの中にいる有希さんを探すほうが難しかったくらいです(笑)

それから次にギターのみちよさん。

リハーサルではストレッチと発声練習に余念がなく流石は舞台女優さん!

店内のムードを一気に盛り上げ、軽快なトークと力強い歌声に皆さん聴き入っておられました。

CIMG1404.jpg

その後キーボードの彩子さんとサックスでみちよさんの弟さんが加わってのクリスマスメドレー・・・

そこで1つサプライズ。 なんとこの度、キーボードの彩子さんが来春結婚されるそうで

それを期にライブ活動は休止されるということで有希さんとみちよさんから餞の1曲。

その後彩子さんは涙をこらえての演奏となり、みんなも一生懸命後ろ髪を引っ張ったのですが

「家事と両立出来るまでは」ということでした。早く帰ってきてもらいたいですね!!

CIMG1413.jpg
CIMG1416.jpg

なにわともあれ、無事大盛況の中、終演となりました。

次回は春先を予定したいのですが、有希さんみちよさん共々忙しくなるようで中々調整が

出来ないらしいのですが、頑張ってまた「はじめのいっぽ」に帰って来てくださいね!



20:56  |  イベント情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
