
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

お久しぶりでスイマセン・・・><

前回は、そう・・・雪が降ってたんですよね・・・

その後1ヶ月が経ち皆様には歯がゆい思いでこのブログを見ておられたことでしょう・・・

本当にすいませんでした。

さて、この1ヶ月の間ですがお店自体は忙しかったわけではなかったのですが

自営業者にとって一番大変な確定申告の時期でありました・・・

確定申告というものは子供達の「夏休みの宿題」みたいなもので、

12月の31日で〆て、3月の15日までの間に仕上げればいいのですが

学生時代から夏休みの宿題は最後の2日間の徹夜作業でやり過ごしきた僕にとっては

やはり大人になっても(もう37歳なんですが・・・)変わらないということです><

今年は3月6日から女将も帰ってきており、手伝ってくれたお陰もあって、少しはやく

終わらす事ができました^^)/

 今回、女将の帰省理由は 3月6日に行われた「女将の新しい門出を祝う会」と

3月14日の「第13回 はじめのいっぽ杯」のためでした。

「門出を祝う会」では女将の古き良き友人達がたくさん集まっていただき、懐かしくも

温かく、楽しい時間をすごせました・・・

「どういう事??」とわからない方は是非ご来店いただいて事情を伺ってください!^^

親切、丁寧にご説明いたします!!(笑)


では、それからのメインイベント!!

「第13回はじめのいっぽ杯」でございます!!

1月に「ミニいっぽ杯」が行われて2ヶ月・・・

年2回しか行われない「はじめのいっぽ杯」エントリー数 27名、7組による

ゴルフコンペが14日に開催されました。毎度のことながら

企画、人集めにご尽力頂いた幹事様、坂口様、大変ありがとうございました。

そして、いっぽ杯のために東京・名古屋・徳島・彦根から駆けつけていただいている皆様

毎回遠方にもかかわらず参加いただき有難うございます。

最後に、今回初めて参加していただいた9名の方々、これからの参加もよろしく

お願いいたします!!

当日はお天気も快晴で絶好のゴルフ日和。

場所は昨年、女子プロが開催されました「ザカントリーゴルフコース」。

バンカーが非常に多く、難所として有名なゴルフコースです。

ザカントリークラブホームページ

組数が多かったため、outスタート4組、inスタート3組と分かれてのスタートになって

しまいましたが、スタート前の集合の時には皆さん、いつも以上の気迫と緊張感が

伝わってきました。それもそのはず・・・

常連のみなさんはお店に来ていただいた時にそれぞれの目標を設定され、常連さん同士で

ボトルキープを約束したり、スタッフから煽られ、難所コースということもあってすごい意気込みです。

実は僕自身もかなりの気合を持って臨んでいまいた・・・

「今年は100切!」を目標にしている僕ですが、3月4日に予行練習として

(コースは違うのですが・・・)ラウンドしてきたところ、若干ビミョ~なとこはありますが

99で回れました^^さほど難しいコースではなかったので目標達成としていません。

いっぽ杯での100切り、もしくはプライベートで3回の100切りで達成としたいと思います。

と、いうことで僕自身もお客さんにあおられていたのです><

第13回はじめのいっぽ杯

結果発表!!

 優勝  杉田 哲也さん out47 in40 グロス87  hdcp18 ネット 69

準優勝  濱  修 さん out47 in44 グロス91  hdcp20 ネット 71

 3位  北村 邦夫さん out53 in50 グロス103 hdcp31 ネット 72

でした。  なんと 上位2名が初参加の方でした^^おめでとうございます!!

ただし、当大会ルールでは初参加の優勝は繰り下げるということで、

 優勝は 3位の 北村 邦夫さん ということになりました。

さて・・僕ですが・・上位には入れませんでした・・・・

3位の北村さんのグロスが103ということは、100も切れませんでした・・・><

 で、  第5位 北村 光正 out55 in54 グロス109 hdcp32 ネット 77

というありさまでした・・・>< やはり難しいですねぇ~↓↓

皆さんもバンカーには手を焼いておられたようです・・・

またかならずリベンジをしに来る!!とおっしゃってました。僕もです!!

それでも皆さん楽しくプレーでき、大変満足そうでした^^

 その後の いっぽでの大宴会は言うまでもなく 大盛況!

飲めや、歌えやのどんちゃん騒ぎで静まり返った栗東駅前の一画から

みんなの歌声が遅くまで聞こえておりました・・・

次は 初夏の徳島へ遠征ゴルフコンペを計画中です。お楽しみに^^
02:26  |  イベント情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
