
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

いっぽの夏休み・・・

なかなか更新できずにスミマセン・・・

8月も終わりに近づいたというのに毎日x2暑いですねぇ ><

いや~な梅雨が明けた途端、連日の猛暑でバテバテです。

今年も恒例の姪っ子と甥っ子が7日~20日迄、里帰りしており、毎日騒がしくも楽しい

日々を過ごしました^^そんな数々の出来事をご報告しますね!

まずは、

IMG_0147_convert_20100825022803.jpg

8月3日は甥っ子の幸輝(コウちゃん)そして8月6日は妹の誕生日。

2人を一緒に祝いました^^コウちゃんは4歳になりました^^

 そして平日のお昼にはカラオケにも行きました!!

IMG_0150_convert_20100825024304.jpg

ノリノリの姪っ子、幸花(ゆっか)に対し終始おやつを食べるコウちゃん・・・

ゆっかは母の大好きな「安室奈美恵」を大熱唱!!大人もビックリの歌唱力でした^^

結局、最後までコウちゃんの歌声はきけませんでした><・・・

 そして、お盆にはみんなでお墓参りに行ってきました

IMG_0157_convert_20100825023056.jpg
IMG_0161_convert_20100825023000.jpg

暑い中、頑張ってお掃除してくれました^^

今年、はじめのいっぽは 15日~17日の3日間お休みいただきました。

せっかくでしたので、みんなを連れて琵琶湖へ泳ぎに行きました。

僕も小さい頃はよく連れていってもらいました^^当時に比べると

水も汚れているので、高島まで足をのばしBBQを楽しみました^^

IMG_0179_convert_20100825023933.jpg
IMG_0191_convert_20100825024010.jpg

出発したのが遅かったのでゆっくりはできませんでしたが、楽しんでくれたようです。

ただ、残念だったのは前日に降った雨のせいで、水はまっ茶色・・・

綺麗な琵琶湖を見せてあげたかったなぁ~

 そして最後は毎年恒例「奈良健康ランド」。

ゆっかは小さい時から連れていっているので、すごく楽しみにしてるらしい・・・

妹とも話しましたが、「その他の場所を知らないからじゃないの??」

と、いうことです><

それは申し訳ナイ・・・も少しレパートリー増やしますね・・・^^

IMG_0195_convert_20100825024148.jpg
IMG_0198_convert_20100825024057.jpg

でも楽しそうに喜んでるでしょ!^^

まぁ、そんなこんなで休みも終わり、先日みんな帰っていきました^^

そして、お店も今週末のイベントに向けて大忙しです!!

8月28日 「アルパ&ギター」 ライブです!!

しかも当日、栗東駅前での「イルミネーションの点灯しき+盆踊り」の納涼祭り

の同時開催です!!段取りで手いっぱいですが毎日頑張ってます^^

納涼祭りでは模擬店もたくさん出ますので遊びにきてくださいね!

また、結果はご報告いたします!

そうそう、いっぽの「鉄板鍋」。

大好評です。作り手としては嬉しい限りです!!

まだ食べておられない方は是非食べてくださいね^^

食べていただいた方は宣伝よろしくお願いいたします m(_ _)m




03:33  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
