スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

ミニいっぽ杯開催!

先日 16日(土曜日)に第6回ミニいっぽ杯が開催されました。

明け方の突然の雪で皆さん胸中に不安を抱えた中、幹事さんからの電話で

「一時間遅れでスタートします!」との事。

「ホンマにできんのかいな~?」と思う者もいれば、

「できんの?やった~!!」と喜ぶ人も・・・

もちろん僕は後者ですよ^^

だって、この日に向けて打ちっぱなしの練習を2回もいったんですもの・・・

ともかく、どうなる事やらと胸を弾ませゴルフ場へ・・・

今回はお馴染み、名神竜王ゴルフコース。

着いたとたん目が点に・・・

グリーンがまっしろ・・・

受付を済ませ幹事さんと合流。

「出来るんですか?」と不安そうな僕に

「今、雪かきしてはるから大丈夫!」と嬉しそうな笑顔^^

お天気じたいは晴れ間も出てきて雪さえなければ絶好のゴルフ日和!

とは言うものの寒いことは寒い・・・。

こんな時期にゴルフなんてしたこと無いからどんな格好をしていいのやら、

と前日からてんやわんや・・・

その結果、みんなが僕を見て口をそろえて

「今から、スキーするの・・・??」って・・・ (><)

そしていつもの通りに記念撮影。後ろの雪にちゅうも~く!!

CIMG1433.jpg

ミニいっぽ杯にもかかわらず4組16名のエントリー。

なぜなら、今回はいっぽの新年会も兼ねており、なにより

常連さんの黒田さんが岐阜の一宮へ転勤が決まり、送別会がメインなのです。

黒田さんは常連さんの中でも1,2を争う方でいっぽにも多大な貢献を

していただき、今回の件はお店にとっても常連さんにとっても

とても悲しい知らせになりました。でも、一宮はそれほど遠いわけではなく

いっぽ杯には必ず参加していただけるとの事でまた一つ楽しみが増えました!!

いよいよスタートです。第1組の黒田さんの始球式で始まり最終組の僕は

皆さんの勇姿?をビデオに収めながら見送りました。

さて今回の僕の目標は前回から保留中の100切り!!

何回も言いますがお天気は最高!!

言い訳にならないくらい最高!!・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・やはり、ダメでした・・・

前半 57。諦めながらも意地でも40代と頑張ったのですが後半 50。

トータル 107。壁はまだまだ高いようです・・・><

総合成績は  優勝 北野くん!

       準優勝 後藤さん。

       3位 西山さん。

結果はともかく皆さん非常に満足そうに楽しいゴルフだったようです^^

その後「はじめのいっぽ」にて大宴会!

黒田さんの送別会もあって、あとからゴルフには参加できなかった常連さんも

加わり閉店まで大盛り上がりの1日でした

次回の年2回行われる「はじめのいっぽ杯」の日程も決まり

皆さんは次の大会に向けてすでに戦闘モードです。

ちなみに日程は 3月 14日 (日曜日) です。

僕も今度は2回以上は練習場行きます!!!

スポンサーサイト
22:19  |  いっぽ杯ゴルフコンペ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ここにコメント欄があることを皆さんはご存知なのでしょうか?・・・・><

なんでもいいのでコメントくださいね!
みつまさ | 2010年01月29日(金) 23:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
