
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

胸躍る。

昨日の土曜日、滋賀県は雪が降りました。

初雪ではないですが、大雪になりました><

1月はゴルフができるくらい、あんなに暖かかったのに!...

2月に入るなり突然冷え込み・・・お店も冷え込み・・・

どこかを彷徨っていたであろう閑古鳥も我が店に避難してきてしまったようです><

早くどこかに巣立っておくれ・・・

そんなわけでただでさえ厳しい状況のなか、さらにこの雪が追い討ちをかけてくれました・・

土曜の明け方からうっすら積もった雪は午前中には溶け始め、安心しながらも

「やっぱり今年もこんなものか・・・」と思ってしまいました。

それに気付いたお天道様がへそを曲げてしまったのか、午後から一変の大雪・・・

素直に「ありがとう。」と言えないのが僕の悪いところです><

その後も横殴りの雪が降ったり止んだりを繰り返し、夕方の開店時間には

10cm程積もっていました・・・よりによって土曜日に・・・

その後も雪は降り止まず結局こんなんなりました・・・

CIMG1435_convert_20100208032012.jpg

きれいでしょ・・・><

こうなってしまうと駅前にもかかわらず人通りもなく、静けさと寂しさと空しさが

そこらじゅうに彷徨っています・・・

そんな中、この雪の中をきていただいたお客様が嬉しそうな顔でポロリ・・・

「男ってこうゆうの大好きなんだよな~」って・・・

そうなんです!!

横殴りの吹雪を見ているとなぜだかワクワクしてくるのです^^

大変だ~と思いながらも喜んでしまう。これは男の性なのです!

で、僕は肩を落としながらもカメラマン風にこんなのを撮ってみたりしてしまいました・・・

CIMG1440_convert_20100207124925.jpg

その後で嫁はこっそりと

CIMG1442_convert_20100207125419.jpg

隣の塾の子供たちがつくった雪だるまを撮ってました><

だれでも童心に返ってしまうんです・・・

そして今朝の自宅前です。

SBSH0038_convert_20100208041042.jpg

SBSH0039_convert_20100208041130.jpg

いいですよね?^^

そこで質問なのですが、「雪の華」というのはこの上の写真のようなことをいうのでしょうか?

僕はそう思っているのですが・・・

よかったらこの下の↓↓のCM()というところでお返事くださいね!ブログのコメントも待ってます!

ということで、まだまだ寒さ続く中、みなさんもお身体には気を付けてお過ごしください!

それと、うちに居座っている閑古鳥を追い払えるようにご協力の程、よろしくお願いいたします^^
04:25  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年02月08日(月) 22:15 |  | コメント編集

舞い落ちる雪のこと

ご無沙汰しております。
3月14日のコンペの幹事なのに、
勤務先が彦根になってから、
寄り道できなくなりました。

彦根よりも草津・大津の方が雪が深いです。
南雪なのかな?

雪の華って、
私は、桜の花びらが散るように、
ひらひらと舞っている雪のことだと
私は思っていましたが、
違うのでしょうか?

樹氷と樹に積もって凍り固まった雪は違うのかな?
びわこっこ | 2010年02月09日(火) 20:03 | URL | コメント編集

胸キュン

わーぁ 綺麗な雪景色やね!なんて感動に慕っている私は救いようのないノー天気者
でもやっぱり綺麗!
そんな中、来て下さるお客様は、有り難いですね
滋賀を離れ、雪景色が遠くになってしまった今、懐かしさで胸キュンです
心が温かくなる いっぽの料理と笑顔は皆が帰りたくなる故郷です
ピンチはチャンスと考え、持てる力を発揮して下さい
閑古鳥が巣立つ事祈っています
懐かしいフォトありがとう
のんた | 2010年02月10日(水) 00:25 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年02月12日(金) 20:31 |  | コメント編集

雪の華

久々!「元気ですか!!」雪の華は結晶が見える奴の事だと思ってたよ!あのスッゴイ寒いとこでしか出会えない雪印のマークみたいの!綺麗な写真だね!元気そうでなにより!
YOSHI | 2010年03月20日(土) 18:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
