
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.27 (Tue)

第16回はじめのいっぽ杯ゴルフコンペ

ようやく9月の話題になりました(^^;

もう9月もおわりですが・・・><


それでは、先日9月11日(日)に行われた

「第16回いっぽ杯ゴルフコンペの結果をご報告します。

場所は春に行ったところと同じ「オレンジ・シガ ゴルフコース」。

天候にも恵まれ残暑も感じられる暑い日になりました。

参加人数は総勢 24名の6組でした。

今回は僕が幹事ということで朝から慌しく動き回っており、

あれよ、あれよとスタートの時間になってしまい、

ビデオのテープは忘れるわ、集合写真を撮り忘れるわで

散々でした><したがって、ここに掲載できる写真がありません T(__)T

みなさん、すいません・・・


さて、今回もみなさんすごく盛り上がったようでよかったです^^

聞くところによるとホールインワンがあったとか、無かったとか、あったとか・・・


さぁ、今回話題を総取りした人物は コニたんこと 小西さん!!

実は彼、前日お店に来て最後の最後に「明日止めれんやろか?・・・」

「体調も悪いし・・・」と細々とした声で打ち明けられました・・・

僕も考えたあげく「それは無理かも・・」と、半ば強引に来て貰うように伝えました。

当日の朝も、顔色の悪い小西さんをみて「やっぱり無理やったかな・・」と後悔しつつも

同じ組の方にお願いをして先にスタートしたのですが、お昼に会った時は

顔色は相変わらずも、周りの人々が口を揃えて、「騙されるな!!」

「・・・・??」 なんの事かと思うと、なんと前半 49の自己ベスト!!

しかもハンデは36!! いっきに優勝候補。しかもニアピンも取っておまけつき。

ものすごくやられた感がありましたが、多分本人さんも困っていたのでしょう・・・

しんどくて力まず流していたら、あれよあれよと良いスコアになったような・・・

まぁ、おなじ組のパーティにも恵まれ楽しく回っていただけたようです^^

思わぬダークホース出現に慌てましたが、今回他にもダークホースが

たくさんおられて混戦必死でした。


無事ラウンドを終え、いっぽで表彰式。

ラウンドが終わってゴルフ場で様子を伺っていると

なにかみんながウワサしてる・・・

「ホールインワンがでたらしい・・って」・・・・!!

で確かめたら、なんと 小西さん!!やっちゃいました><

ゴルフ場には辞退を申し出て認定証だけいただきました^^

小西さんも後半のスコアも悪くなく、朝の時点では体調不良のため

いっぽでの宴会は不参加と言っておられたのですが、

「どうやら行かなあかんみたいやし、少し休んでから出席します。」

と、どうやら自覚されてたみたいでした・・・^^


いっぽでの宴会はその話でもちきり^^

皆さん楽しい1日が過ごせたようで何よりでした。

最後に 今回の主役!!

IMG_1163_R.jpg

そして今回の結果は

優勝  小西 幸雄さん  49 52  101  ネット65

2位  横川 満広さん  51 50  101  ネット65 年齢差で惜しくも2位

3位  北村 邦夫さん  44 44  88   ネット66

となり、9位までがネットでアンダーという大混戦でした^^

ちなみに私ですが14位。51 42 の93。前回優勝でハンデが14なので

当分(永遠に・・)優勝は無理でしょう・・・><
 

次回は春に開催予定です。お楽しみに^^
20:00  |  いっぽ杯ゴルフコンペ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.25 (Sun)

8月の出来事(後半)

夜がめっぽう冷え込んできましたね><

昼と夜の温度差が10度以上もあるので皆様、

くれぐれも体調には気をつけてくださいね^^

寒くなってきているにも関わらずまだ夏の思い出を

語るのは申し訳ありませんが、話させて頂かないと

次に繋がらないので御了承ください。

さて、夏の思い出(後編)ですが、

8月27日(土曜日)に行われました

「栗東駅前の夏祭り」

今年で3回目なのですが、例年と違うのは

予算縮小のために、駅前で行えず、

ウィングプラザとアルプラザの間の「ポケットパーク」

で規模を小さくして行いました。

IMG_1117_R.jpg


開催場所はぎりぎりまで、駅前で行えるよう

努力したのですが、残念な結果になってしまいました。

僕の夢ではありますが、駅前全部を使った大きなイベントを

したいと思っており、水面下で色々根回しをしているところ

だったので、今後のためにもなんとか今回は駅前で祭りがしたかったのです><

まぁ、決まってしまったものはしょうがないので前準備から

頑張って盛り上がるようみんなで協力しました。

当日は天候にも恵まれ問題もなく、集客もまぁまぁありましたし、

規模は小さいなりにも良かったと思います。

うちのブースでは相変わらずの「ボールころがし」をしました。

もう10年以上この模擬店をしていますので、慣れたもんです。

ある意味テキ屋さんに匹敵するでしょう^^

でもサービス精神旺盛なテキ屋さんですよ^^

隣では僕の知り合いの方々が「いちぢく」の直売をして

なんとか売り切ったようです^^

IMG_1114_R.jpg


来年はもっと規模を大きくして盛り上がれるイベント

ができるように今から頑張りますね^^

00:32  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.15 (Thu)

8月の出来事

8月にあった大きなイベントは2つ。

1つは お盆休み。

今年は14日の日曜日から16日の火曜日までの3日間でした。

例年通り甥っ子と姪っ子が遊びにきており、

今年はどこへつれてやろうかと井戸端会議をしたところ、

まだ行ったことのない「鈴鹿サーキット」に決定!。

プールと遊園地が併設されているので飽きることはないだろうと

野外の暑さが気になるところでしたが、朝早くから出発し、

開園から入場。やはり日曜日のお盆はすごい人ごみでしたが、

プールと遊園地で人が分散するためか、比較的にアトラクション

等は空いており、結構乗れました^-^

甥っ子や姪っ子たちも初体験の物が多く、興奮冷めやらぬ感じで楽しんで

いるようでした。

IMG_1079_R.jpg
IMG_1084_R.jpg
IMG_1092_R.jpg

そして、16日の最終日には定番のてっぱんコース「奈良健康ランド」。

1日泳いで、マッタリとグッタリの繰り返し・・・

夜中まで楽しく過ごしました。

あっという間のお盆でしたが、今年は妹たちの滞在期間は短く、約10日間の

日程で17日には帰っていきました^^。

ユッカも大きくなるにつれ忙しくなってきて、中学に入れば部活やなんやで

ゆっくりこっちに来れなくなるかもな~><

まぁ、そーなったら、こっちから押しかけるか~^^!!

来年も楽しみにしています。


次回は8月のイベント 2つ目。 「駅前の祭り」です。
01:20  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.23 (Tue)

アルパ&ギター ライブ@いっぽ 7/30

かなり前に書いたブログでしたが、私のミスで本文がすべて飛んでしまい

題名だけがアップされてしまい、多くの方にご指摘を受けてしまいました。

本当にすいませんでした。

前回も内容が沢山あった為に1時間をかけて一生懸命書いたのですが

あと1行というときに動画をはめ込んだせいで重くなってしまい、

ネットが落ちてしまい、心が折れてしまい再度書き直すのに時間がかかってしまい

その間にも沢山の出来事があり、「やらなければ!!」と思いつつも今日まで至って

しまいました。 ><;

ですので、飛んでしまった内容の様には書けませんが、この後もマメに更新できるよう

短文での説明になってしまいますがどうか御了承くださいませ・・・

まず、7・30(土)のライブの件ですが

久しぶりに帰ってきた みちよちゃんとゆきちゃんによる

「アルパ&ギター」 ライブ。

相変わらずの大盛況で、お客様も喜んでいただけました。

みちよちゃんは迫力のある声で皆さんを引き込み、楽しいトークで

場を和ませ、ゆきちゃんは美しいアルパの音色で魅了し、楽しい企画で

楽しませていただきました。次回はクリスマスライブが出来るといいですね!

楽しみにしています。

IMG_1035_R.jpg




21:50  |  ライブ報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.11 (Mon)

夏のいっぽ

7月に入り、早々に梅雨が明けたとたんに猛暑到来!><

空には入道雲、雷に夕立・・・いっきに夏を感じるこの頃。

昨日は猛暑のなか12時からソフトボールの試合を行い結果はボロ負け・・・

めずらしく人手が足りなく助っ人に店長のフナちゃんまで出場するという惨事。

敗因は、暑さでしょう!きっと・・・

それでも頑張る、我らアラフォーのおっさんたちです^^


お店のほうも梅雨の雨降りイベントが梅雨明け宣言とともに終了し

開発を続けてきた、新メニューのお披露目を迎えました。

今年の夏の新メニューは以下の4品です!!

 ● 韓国風冷やしそーめん    650円

韓国風冷やしそーめん_R


暑い夏に冷たくて辛いものが食べたくて考案したのがこのそーめん。

実際、韓国冷麺は食べてないのですが、当店独自のつゆをブレンドして

自家製のキムチをトッピングした、あっさり旨辛いそーめんです。〆の一品に最高です。

 ● いっぽの手羽先     580円

いっぽの手羽先_R


仕上げるのに1年近くかかりました・・・><

タレの微妙な調合がなかなか上手くいかず、ようやく完成しました!

甘辛いタレにゴマをたっぷり!!食べごたえも十分!

定番メニュー間違いなし!是非食べてみてくださいね^^

 ● エビのみそマヨ    550円

えびマヨ01_R


店長考案の一品。最近マヨラーの店長がお気に入り。プリプリのエビに

当店の特製のみそとマヨを和えたコクのあるタレにはビールのおつまみに最高です。

 ● 抹茶フラッペ     600円

抹茶フラッペ_R


もともと喫茶時代にあったメニューですが、暑さのあまりに完全復活!

抹茶シロップにバニラアイスとぜんざいに白玉がのった豪華なフラッペです。

欲張りなスタッフがあれもこれもと詰め込んでしまいました。

あまりの暑さでお酒の前にフラッペを食べるお客様もいるとか・・・


以上がこの夏の新作メニューです。ぜひ食べに来てくださいね!

そして、まだまだ大人気の「鉄板鍋」暑い夏にはスタミナ鍋!

スタミナ補給の鉄板鍋に新メニューを組み合わせれば今年の夏は大丈夫です!!


それから イベント告知。


  7月 30日  (土)

 「アルパ&ギター」

 18:30 開演

チャージ 1800円 1ドリンク、おばんざいプレートつき

 出演 :   有希  アルパ

      石本 径代 ギター

恒例になってきました ゆきちゃん&みちよちゃんのゴールデンコンビ!

今年も夏の夜に楽しく美しい音色と歌声をお届けします^^

現在予約受付中です。ご予約は

はじめのいっぽ  077-551-0052 まで
18:41  |  メニュー紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
